ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【360度写真付き】メイフェア ニューヨークホテルの感想(Mayfair New York Times Square)

先日のニューヨーク旅行で私が泊まったのはメイフェア ニューヨーク(Mayfair New York Times Square)というホテルだ。そこの評価を今回は書く。360度写真もつけるのでグルグル見回してほしい。

360度写真

シングルルーム寝室。
メイフェア ニューヨーク(Mayfair New York Times Square)1 - Spherical Image - RICOH THETA
風呂場。
メイフェア ニューヨーク(Mayfair New York Times Square)2 - Spherical Image - RICOH THETA

設備

先に断っておくと、私が泊まったのはシングルルーム。キングやクイーンルームはもっといい設備だろう。
 
冷蔵庫は無し。バスタブは無し。アメニティーはプラスチックコップ、シャンプー、石鹸、頭にかぶるやつ。クシや髭剃りは無い。エアコンがものすごくぼろいが、効きはかなり強力で凍え死ぬかと思った。ただ、エアコンはものすごくうるさい。窓を開けたら壁。そうは言っても道路側の部屋でもそこまでいい景色ではない。Wi-Fiの速度は問題なく、YouTubeの動画も軽々見れる。

立地

立地は最高。このホテルは立地で選んだようなものだ。 歩いて5分ほどでタイムズスクエア。歩いて3分ほどでCafe beneと言うかなりおしゃれなカフェ。ホテルの向かい側にはスーパーがあり、飲み物と食べ物は大体手に入る。バス停、地下鉄の入口も徒歩5分ほど。この駅はJFK空港から乗り換えなしで来れる。ミュージカルに興味がある人は徒歩3分以内に2件ある。主要観光地から近いのでちょっとした休憩に戻ったり、夜に出歩いても帰りが遅くならない。

サービス

ベッドメイキングは丁寧。朝の9時位に訪ねて来た。受付の人も丁寧な接客。男の1人旅行のせいか、安いホテルのせいか、荷物を運んでくれないので無駄なチップを出さなくて済んだ。自分で持てるものを持ってもらって数ドル取られるのは馬鹿馬鹿しい。日本語には対応していない。

最後に

このホテルは最高にアンティークでところどころに歴史を感じる。 それも選んだ理由の一つだ。 ただ、それゆえエレベーターは落ちないのが奇跡と思えるほどで、私は階段を利用していた。 私が泊まっている時に日本人の宿泊客を見ていないので日本人はあまり泊まらないのだろうか? 値段が高いニューヨークではかなり良心的な価格(そうは言っても郊外よりは当然高い)なのでおすすめである。へんな郊外に宿をとって行動を制限されるよりいいはずだ。