ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

関東圏から伊勢神宮へ! 私の旅したプラン紹介。【旅録】

先日、伊勢神宮へ行ってきたのでその時のプランをここに書いておく。関東圏からの旅の参考になれば何より。



事前準備
お得な乗り放題切符『伊勢神宮参拝きっぷ』を買う。
電車とバスのセット
関東ではJTBくらいでしか売っていない。
JTBでは1080円の手数料がかかる。
乗車当日の購入は不可。

近鉄名古屋駅にて使う切符に交換する。枚数が5枚あり、使い方がかなりややこしいので一緒にもらうガイドをよく読む事。




ホテル予約
ご自由にどうぞ。私は賢島の志摩観光ホテル ザ クラシックに。賢島を観光するわけではなかったが、このホテルに泊まるためだけに訪れても良いというくらい素晴らしいホテルだった。

賢島ホテル - Spherical Image - RICOH THETA



以下のタイムテーブル
6:00 品川 新幹線のぞみ(自由席で余裕)
7:28 名古屋


近鉄名古屋にて伊勢参拝チケットを引き換える。


8:10か8:22 近鉄名古屋
9:31か10:04 伊勢市


伊勢市観光 下記参照

外宮参拝 公式ルート(60分)


バス移動推奨
外宮前のりば2番線より内宮前


内宮参拝 公式ルート(90分)


おかげ横丁、おはらい町。
二つはとても近い。すぐ横。
適当に食い歩く。
お昼ご飯 おかげ横丁にある『ふくすけ』


18:17 伊勢市
19:00 賢島
志摩観光ホテル ザクラシック


翌日
http://yahoo.jp/sPJA1J(一時間後のルート)
10:30 賢島
12:54 名古屋 新幹線のぞみ(指定席推奨)
14:39 JR品川


以上。それでは良い旅を!