ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

iPhoneをレンジでチンしても充電出来ません!

なんだか巷ではiPhoneを高速充電する方法として、レンジでチンという荒技が出回っているらしい。荒技と言っても、当然充電できるわけもなく、iPhoneが壊れるので決してやるべきではない。



以前はPS3の修理方法として”レンジでチン”とう荒技が出回ったが、こちらも当然修理できるわけもなく、PS3が壊れるので決してやるべきではない。


なぜ”レンジでチン”という荒技を信じてしまうのか理解に苦しむが、本当に分からない人には分からないのだろう。以前、日本酒の熱燗を作ってと頼んだ時、沸騰させた女の子がいたがそれと同じようなものだろうと……。炊飯器にお米を入れればご飯が出来上がると思っていた女の子がいたがそれと同じようなものだろうと……。