ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

エレクトリカルパレードには原曲が存在する!

原曲
曲名:Baroque Hoedown バロック・ホウダウン)
作曲:Perrey & Kingsley(ペリー&キングスレイ)



作曲者本人による演奏



ディズニー
曲名:Electrical Parade エレクトリカルパレード




エピソード
1967年に発表された。ディズニーがこの曲をエレクトリカルパレードに採用したのは1970年頃の事。その際、曲の管理元である出版社は原曲作曲者のペリーさんに「ディズニーが採用したよ!」と伝えていなかった。1980年にディズニーランドへ訪れ、エレクトリカルパレードを見たペリーさんは「俺の曲じゃねーか!!」とビックリ。この時初めて自身の曲がディズニーに採用されていた事を知る。