ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ここにきてiPhoneの画面が割れたorz

先日のiPhone11の発表。

まだまだ使えるから買い替えは無いと思っていたが、ここに来て3年以上使っているiPhone SEの画面が割れた。

しかも背面から落としたのに前が割れると言う謎。

まあ今まで何回も落としていて、無傷だったので、ダメージがたまっていたのだろう。

膝上からポロリと落としただけで割れてしまった。

不幸中の幸いで、視界は妨げない位置なのでもう少し使う事にする。

そう簡単に買い替えはしない。

Appleがガラスメーカーへ出資する事を決めたようで、iPhoneが割れる問題は課題なのだろう。

永遠に課題のままな気がするが。

にしても、iPhone SEはサイズもデザインも良くて気に入っていたのに残念だ。