ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

なぜやらない? Amazonビデオで作品の原作などをその場で買いたい

どうしてAmazonAmazonビデオを見た後に関連グッズを勧めないのだろうか?




私はAmazonプライムの会員で、Amazonビデオをよく利用する。日本のAmazonプライム会費は米国よりかなり安いのでオススメだ。米国では119ドル、日本では3900円だ。だが、Amazonビデオに不満もある。


Amazonビデオの不満

それは動画前に別動画の宣伝が入る事だ。私はバチェラージャパンに全く興味がない。興味ない作品を紹介されてもストレスでしかない。


Amazonビデオに提案

そこで提案がある。Amazonという超巨大のネットショッピングサイトでありながら何故動画で動画を紹介するのだろうか? 何故その動画と関連した商品を積極的に紹介しないのだろうか?

例えば、アニメを見た後にそのアニメのスマホカバーやタペストリーを勧めたり、実写ドラマなどでは主人公やヒロインが着ていた服と同じブランドの服を勧めたりしないのか? 1番は漫画原作の作品で何故原作を勧めないのかという事だ。

あそびあそばせ』というアニメが大変面白く、原作も読んで見たくなったのだが、いちいち検索バーに打ち込んで商品を検索し、購入しなくてはいけない。アニメを見終わった後に「Kindleで原作を買う」ボタンを設置してくれればその手間も省けるし、アニメを見終わった後のテンションのまま原作を楽しむ事も出来るのに実にもったいない。

地上波テレビのナガラ見と違い(ちなみに私の家にテレビは無い)これからこの作品を見ようとしているのに関係のない作品の紹介はストレスでしかない。だが、興味のある作品をわざわざ見ているのだから、その作品に関連した商品には興味が出るはずだ。購買意欲も高いだろう。

Amazonさん、是非ご検討くださいませませ。