ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

混みすぎて靴まで落ちてたコミケ87 初日の収穫物紹介

コミックマーケット87の1日目に行ったので書きたい。



始発電車でこのありさま。いや、始発故いにか。埼京線もビックリの混み具合だ。コミケ期間中は臨時列車が運行しているので乗れなくても次がすぐに来る。




夜明けの国際展示場。




というわけで、色々まわったのだが列形成が停止していたりで艦これの湯のみが売り切れてしまった。真っ先に向かったヤマノススメグッズは買う事ができたが、そもそもヤマノススメはそこまで人が集まらないというとんだ計算ミスが発覚した。順番的には艦これを優先するべきだった。とりあえず収穫物を紹介する。



ヤマノススメグッズ集同封のトレッキングの時のスティックを入れるケース。スティックは持っていないので三脚を入れておこうと思ったのだが、三脚を入れるには小さすぎた。飾っておこう。




ヤマノススメグッズ集同封のタペストリー。ブヒブヒ。かえでさんのみ下着という破廉恥スタイル。一緒に寝たい。




ヤマノススメグッズ集同封の缶バッジとコンパス。どうせならコンパスはシルバーコンパスのような本格的な物にして欲しかった。




ボーカロイド缶バッジ。事前登録で無料でもらえる。




湯のみが買えなかったので買ったビッグキーホルダー。ペットボトルと比べるとわかるがかなりデカい。加賀さんと赤城さんだ。




コミケ限定ではないものの、かなり欲しかった艦これ枡。隼鷹、瑞鳳の焼き印がある。中身が入っているのはお察しの通り。




NHKブースで無料配布していた冊子。大河ドラマなどが紹介されている。ちなみに、初出展のNHKブースでは大河ドラマ風なコスプレをしていた。




Microsoftで無料配布されていたカレンダー。




コミケドリンク。




以上。それにしても混みすぎだと思った。夏もそうだったがなぜあそこまで混むのか? 列の進行中に脱げた靴と中身が入ったままボコボコに踏まれたトートバッグを発見した。靴の持ち主は素足で行動していたのか? トートバッグを落とした事に気がつかなかったのか? 友達のブランケットは何処に行ってしまったのか? 数々の謎を残したコミケ87初日であった。