ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

バカラの日本限定ポリニャックタンブラーを購入した

ついにバカラのグラスを購入した。なぜ購入したのか。それは私の家にまともなグラスがなく、しみじみ呑みたい時にベストなグラスを探した結果、バカラになったのだ。透き通るグラスにずっしりとした存在感に惚れた。それでは開封しよう。



真っ赤なバカラの紙袋。




家用だがリボンでかわいくしてくれた。




箱を開けると250周年の紙とキレイな包装紙に包まれたグラスが登場。




包装紙をとると美しいポリニャックタンブラーが登場。




中を覗くとこの輝き。




バカラの刻印が刻まれている。




ちなみに、ポリニャックとはベルばら好きなら誰もが知っているあのポリニャック夫人のポリニャックである。そしてこのポリニャックタンブラーは日本限定の商品らしい。



はじめはバカラの代名詞とも言えるアルクールタンブラーを買おうと思っていたのだが、店頭でポリニャックタンブラーを触ったところ、カットの鋭さに惚れてこちらを買ってしまったのだ。特にグラスを覗き込んだ時の輝きが素晴らしい。ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントにどうだろう。