ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ついに買ったぞ! フジノンンレンズXF14mmF2.8

ついにフジノンレンズ XF14mmF2.8を買ってしまった。


そもそも、レンタルしたのが間違いだった。


「無料でレンタル出来るなら、レンタルで使えば全然OKじゃないかな?」ってあの時は思っていた。


だけど、レンタルして自分のX-E2に装着して一日中使った事で、その解像度と使い勝手の良さを知ってしまった。


家電量販店での試し撮りでは絶対にわからない感覚までレンタルでわかったのだ。


それ以来どうも14mmが頭から離れなくなった。


そして、ついに買ってしまった(まだ届いてませんが)。


まさにFUJIFILMの戦略通りってわけだ。FUJIFILMの店員にセールストークを延々聞かされたわけでもない。ただ、レンタルしただけなのに。


「百聞は一見に如かず。まあ使ってみろよ」って事だろう。余程の自信があるのだろう。無論、その自信は誇大妄想ではなかったのだが。