ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

友達のイタリアレストランで食って来た

友達がイタリアレストランで働き出したので内緒でコッソリ食べてきた。


OTTIMOというシーフードイタリア料理店だ。数店舗のチェーン店らしい。簡単なランチセットを注文。


アンティパストは、サーモ、タコ、生ハム。ちなみに、アンティパスト作りが友達の仕事。どれも美味しかったが、タコが特に美味かった。



プリモ兼セコンド。ズワイガニのトマトパスタ。しっかりしたセコンドがつくセットもあった気がするが、お昼だしパスタだけにした。ちなみに大盛り。カニの風味がとてもあり美味しかったが、ちょっと水気が多い気もした。



食後にエスプレッソを飲んだ。例のごとく日本の不味いエスプレッソだったのが残念。写真は無し。イタリアでは何処で飲んでも大概美味い。値段も1ユーロ程度だ。豆が違うのか、水が硬水だからか、雰囲気があるからなのか、だが確かにイタリアのエスプレッソは美味い。カフェラッテカップチーノも美味い。ちなみに、日本でもプロントのエスプレッソはそこそこ美味しい。