ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【速度比較】iPhone 5C au LTE vs WiMAX

せっかくなので、au iPhone 5C LTEWiMAXを比べてみた。といっても、山手線全駅で比べる程の根気はないので横浜駅のみ。









と言うわけで、上り(アップロード)はそこまでの差はないが、下り(ダウンロード)かなりの差が出た。さらに、私自身の感覚でもかなりの差を感じた。


ちなみに、東急東横線湘南新宿ラインをよく利用するが、乗っている時にLTEが遅いと感じる事はない。ただし、東急東横線白楽妙蓮寺菊名大倉山近辺を通過する時、3Gになってしまう事がある。LTEから3Gに変わると読み込みが止まってしまったかと思える程遅く感じる。LTEが速いので余計に3Gが遅く感じるのだろう。iPhone 4Sの時は3G接続が当たり前だったのだが、慣れとは恐ろしいものだ。


iPhone 5Cからau 800MHzLTEに対応した事により、iPhone 5の時のように「全然つながんないよ!」という事はない。