ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【オシャレ】iPhone 5C 専用カバー『不思議の国のアリス』アップルマークコレクション

今回は、私が一目で気に入ってしまったiPhone 5Cカバーを紹介する。百聞は一見に如かず、そのカバーを装着したiPhone 5Cの写真をご覧あれ。




エレコムシェルカバー アップルマークコレクションというシリーズだ。このように、カバーイラストAppleリンゴマーク一体となるデザインなのだ。私が買ったのは不思議の国のアリスだが、他にも恐竜がリンゴを食べているデザインなど多種類ある。


そもそも私はiPhone 5Cデザインがとても気に入っていたので、カバーをするつもりはなかった。Apple製品のカバーも、iPhoneの大半を覆いかぶしてしまうので装着するつもりはなかったのだ。ところが、このカバーは透明なので気に入ったピンクのボディーを損なう事がない。そして、ただ透明なだけではなく、カバーのデザインリンゴマークマッチして、面白みがある。思わず衝動買いしてしまったのだ。


このカバー、パッケージにはiPhone2013と書いてあり、iPhone 5Cと書かれたシールが後付けのように貼ってあった上、iPhone 5Cの発売日前に売られていたので本当に装着できるのか不安があった。しかし、そんな心配とは裏腹にピッタリフィットした。ちなみに、ディスプレイ用保護シートも付属している。


そして、「いっその事、ロック画面の画像もカバーと一体化させてしまおう」と思い、一体化させたロック画面がこちら。




我ながらなかなかの出来映えだ。アリスの画像はテキトウに拾ってきた物だが、元は白黒だった。それをiPhone 5C同じピンク色に塗ったのだ。Appleウェブサイトにある色見本と同じ色で塗ったので、本当に同じ色だ。iPhone 5Cを持ち歩くのがますます楽しくなった。興味のある人は是非試してみると良いだろう。


ELECOM iPhone5C用 シェルカバー アップルマークコレクション アリス 保護フィルム付き PS-A13PVT02ELECOM iPhone5C用 シェルカバー アップルマークコレクション アリス 保護フィルム付き PS-A13PVT02


エレコム
売り上げランキング : 5043

Amazonで詳しく見る