ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

この夏、絶対に観たい映画ベスト3!

映画館で観るのもいいけれど、家でゆっくり観たい。そんな人に私のおすすめ映画を紹介します。




私が最も好きな映画がこれだ。父親の死をきっかけに、バラバラだった3人の兄弟がインドを旅するヒューマンドラマ。特に大きなアクションも事件も起きないが、心の動きがとても表現されている。観終わったあとは心あたたまり、旅に出たくなる。

ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
オーウェン・ウィルソン,エイドリアン・ブロディ,ジェイソン・シュワルツマン,アンジェリカ・ヒューストン,ウェス・アンダーソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 49199

Amazonで詳しく見る





あまり有名ではないが、ジブリ作品だ。東京で暮らす主人公が、高校の同窓会で故郷へ向かう途中、当時の高校生活を振り返る青春映画となっている。おもひでぽろぽろ耳をすませばを足して割った感じに近い。ただ、男女の恋愛ドラマというより、男同士の友情が強く描かれた作品だ。ヒロインの女性は理想の女性像というより、リアリズムな描写が多い。そこが他の青春映画にはない、味を出している。

海がきこえる [DVD]海がきこえる [DVD]
坂本洋子,飛田展男,関俊彦,望月智充

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
売り上げランキング : 4159

Amazonで詳しく見る





大人にも全力でオススメする映画だ。私も始めは5歳の甥っ子との付き合いで観たが、最終的には私の方が熱中していた。アニメでありつつも、水などの映像がとてもリアルでワクワク出来る。ストーリーは子供が楽しめることはもちろん、大人もハラハラ出来るとても熱いストーリーだ。特に、007を彷彿とさせるフィンマックミサイルのアクションシーンは大注目。ちなみに、カーズ1を知らなくても楽しめる。

カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ディズニー

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 7489

Amazonで詳しく見る



どれも素晴らしい作品なので、この夏は暑さから逃れ自宅でゆっくり観て欲しい。