ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

宝塚歌劇団を観に行ったらトイレへ行こう!

宝塚歌劇団を観に行ったら是非行って欲しい場所。それはトイレ


トイレのにも、宝塚らしさが表現されているから。


一般的なトイレはこれ↓


宝塚のトイレはこれ↓


なんと! 男女のマークがピクトさん(棒人間みたいな人の名前)ではなく、男役娘役になっているのです。夢を作る宝塚歌劇の思いを感じ取れますね。宝塚劇場に行った際は是非ごらんあれ!


ちなみに、休憩時間の女性トイレ長蛇の列になります。「これは何の行列だ!?」と思ってしまう程の長さになります。なので、常連さんは休憩時間開始の瞬間にダッシュします。ボルトも驚きの速度です。へたすりゃフライングダッシュする人もいます。