ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

かなり便利だったLINEグルメ予約の使い方

LINEグルメ予約が想像以上に便利だったのでその方法と感想を書く。



大まかな流れは、



1, 行きたいお店を検索する。漠然としたジャンルでもいいし店名でもいい。私は店名で検索した。




2, 空席状況をチェックし、希望の日にちをタップし、時間を決める。




3, 依頼内容を確認し、依頼するをタップする。同日同時間帯に完了している予約があると依頼できない仕組みだ。ちなみに、スルリーンショットの予約の日付がばらばらなのは気にしないでほしい。




4, 予約ができたか、できなかったかが送られてくる。




5, 詳細を確認しよう。




ちなみに、「依頼する」から「予約完了通知」までにかかった時間は20分程だった。これ、予約代行は人力でやっているらしい。ユーザーが依頼すると店に電話して予約を取ってくれているらしい。本当だろうか? LINEユーザーは相当数いるはずなので、人力で間に合うのだろうか? 現に予約できたのだが。まあ、自分で電話してダメで次のお店とやるよりは便利なので機会があれば利用してみてはどうだろうか。