ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

SMAPってジャニーズ事務所にいる意味あるの? You達、独立しちゃいなよ!

SMAPのニュースでずっと思っている事があるんだけど、べつにジャニーズ事務所にいる必要なんかなくね?



そもそも、独立騒動だってマネージャー派と事務所派の分裂って理由なわけで、SMAPの不仲が決定的な理由じゃないんだから。



SMAPは人気があるし、人も集まるのだからべつに事務所にこだわる必要なんかないだろ。独立したら仕事がなくなるってのは、cmやテレビでの話だと思うし。もうテレビなんてそんなに存在感ないから気にする必要ないと思うけど。SMAPじゃなくてテレビという媒体の存在感がないって意味でね。cmだってどうせ飛ばすし。



YouTubeUstreamつかって独自の作品を配信すればいいと思うけど。物販販売だってわざわざ店に置かなくてもAmazon使えばいい話だし。曲だってネット配信でいくらでも発売できるわけだし。ライブだって大きな会場かりても十分収益化できるだろ。なんで事務所にこだわるんだろう? You達、独立しちゃいなよ!