ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【iPhone】ミュージックからApple MusicとApple Music Connectを非表示にする方法

ミュージックアプリに対する文句と、それを改善する方法を書く。



久々にiPhoneで曲を聴こうとミュージックアプリを開いたら激変していて驚いた。iOS8からこうなったのか? 使いにくい事この上ない。正直、Apple Musicなんか要らないし、Apple Music ConnectというSNSっぽいフォローなども大きなお世話だ。



操作画面がごちゃごちゃと邪魔で仕方がない。




という事で、可能な限りシンプルにする。



設定>ミュージック、でApple Musicを表示をオフにする。




設定>一般>機能制限、でApple Music Connectに制限をかける。




これでかなりスッキリした。




だが、以前のミュージックアプリの方が使いやすい。シンプルである事こそ、Appleデザインの魅力だったのだが、最近のAppleデザインには魅力の欠片もない。