ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

古い和伊辞書を500円で買った結果www

和伊辞書をAmazonで探してたら定価7,000円の辞書が中古で500円だったんですな。



第3版まで出ている辞書の第2版で少し古いので安かったんだろうと。それでも、Amazon発送だし、言語なんてそうそう変わるものでもないし、多少ボロくても構わないと思い買ってみたのです。



すると、ほとんど新品と思えるほど綺麗な辞書が届いたわけです。が、古すぎて「インターネット」や「タブレット」などのIT関連の言葉が載っていないのです。



今は普通に存在している言葉が載っていないというのはなんとも不思議な感じで面白いですが、古い辞書を買う人は気をつけてください。