ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

フランスアンティークが出揃う、代官山 蚤の市へ行ってきた

代官山の蚤の市へ行ってきたので紹介する。フランスのパリ、マレ地区をモチーフにした品が揃う蚤の市というコンセプト。



よく見ればパリの国旗をモチーフにしている。




出店構えがどれもオシャレ。




BIG BENって、それロンドン!




水兵さん。ほんの3cmくらいの大きさ。




どこの鍵だかわからないが、鍵。




こいつは結構不気味だ。




といった感じだ。全部見ても1時間とかからない。駐車場の一角なので規模としては小さめ。



正直、「蚤の市」というより「アンティーク即売会」といった方がイメージが近い。「蚤の市」としてのワクワク感は世田谷ボロ市の方が上だし、売られている品の珍しさも上だと思う。大した物は売られていない。