ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ベトナム航空の機内食【旅録】

今回はベトナム航空の機内食を紹介する。無論エコノミークラスである。


エコノミーなのにメニューを渡される。アリタリア航空では渡されなかった記憶がある。和食と洋食の内容、ドリンクは何があるかが書かれている。日本酒もある事に驚いた。



東京からホーチミンへ行く場合は「夕食」、ホーチミンから東京へ行く場合は「朝食」となるようだ。


夕食の和食



夕食の洋食



友人は洋食、私は和食を食べたので和食の感想を書こう。かなり美味しかった。すき焼きのお肉も柔らかくしっかりした味付けで素晴らしい。ご飯もちょうどいい柔らかさだ。デザートに人形焼が付いているのも嬉しいポイント。ただ、お腹いっぱいにはならない。


ちなみに、洋食を食べた友人の感想は「ハム美味っ!」だった。


朝食の和食



朝食の洋食



友人は洋食、私は和食を食べたので和食の感想を書こう。夕食は美味しかったが、朝食はそこまで美味しくなかった。漬け物が嫌いな私には向いていない。洋食はヨーグルトが付いていて良さそうだ。


ちなみに、洋食を食べた友人の感想は「辛ッ! このチリソースクソ辛いわ!」だった。