ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

梅雨こそゴアテックス メレル カメレオン5の履き心地

先日の大雪で靴が水浸しになり、不意に「ゴアテックスの靴を買おう!」と思いたった。ニューバランスの靴を買おうと思いショップへ行くと、今回紹介する靴が目に入った。何処にでもありそうで、何処にでもないデザインが気に入り買ってしまったわけだ。


メレルというメーカーで、その名もカメレオン5だ。5と言うことで、1~4も過去にあったらしい。


箱はこんな感じ。



箱を開けると靴が登場。購入した色はクリムゾン(深赤)。ちなみに色は全4色ある。



値段が高いからなのか、靴の中の型紙も立派である。



正面。つま先は広めのデザイン。



側面。ゴアテックスのタグとメレルの文字が入っている。赤い部分がゴアテックス仕様。水の侵入を完全に防いでくれる。



背面。硬めの素材で型崩れしにくい。



靴底。物凄く滑らなそうな作りだが、雨の日のマンホールではツルツル滑る。要注意だ。



中敷にはMのロゴが書かれている。見えない部分だがオシャレだ。



以上だ。Amazonのレビューでは、普段の靴のサイズ+0.5cmがジャストフィットと書かれていたが、私は普段の靴のサイズと同じサイズでジャストフィットだった。履き心地はかなり快適だ。足の裏だけでなく、足全体が包まれる感覚でフィットする。靴底がしっかりしているため、歩く動作を上手にサポートしてくれて疲れにくい。値段はかなり高めだがその価値はあるだろう。


[メレル] MERRELL Chameleon 5 Storm GORE-TEX M39929 00 (Crimson/8)[メレル] MERRELL Chameleon 5 Storm GORE-TEX M39929 00 (Crimson/8)


MERRELL(メレル)

Amazonで詳しく見る